外壁塗装会社の社長様へ!塗料のランキングをご紹介します!

外壁塗装に使用する塗料で、何を選べば良いか迷っている方はいませんか。
値段や塗料の特徴を把握せずに選ぶと、後悔する原因になります。
そこで今回は、塗料のランキングを紹介します。
当社が提供している塗料も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

□塗料のランキングを解説します!

1位は「SPネオセラミコート1000」です。
この塗料は高耐候性や不燃性、低汚染性に優れた無機成分と柔軟英に優れた有機成分を混ぜ合わせることによって、双方の良さを兼ね備えたフッ素塗料を超える性能を実現させました。
20年以上の耐用年数を誇ることで、次に塗り替える期間も大幅に伸びるので、ライフサイクルコストを削減できます。

2位は「ダイヤスーパーセランフレックス」です。
この塗料は水性・柔軟・透湿タイプで、超耐光・超低汚染型変性無機塗料です。
汚れが付きにくいだけでなく、柔軟性を兼ね備えているため、戸建て住宅の改修には特に活躍します。
様々な良い面を持ち合わせた塗料なので、塗り替え時の美しさを長期間保てます。

3位は、「ゼロクリア」です。
この塗料は優れた防汚・保護効果を実現した100%無機塗料です。
ステンレス製品に塗布焼付加工する際に用いられる超親水性の無機塗料です。
耐摩耗性にも優れており、500℃の耐熱性も備えるなど、多くの良さを持っています。

□オススメの無機ハイブリッドチタンガードを紹介します!

耐久性の高い塗料は、外壁の美観性はもちろん、住宅の長寿命化を図るための重要な役割を担っています。
そこで、当社の提供する「無機ハイブリッドチタンガード」は、本州の約3倍の紫外線量を誇る日本ウエザリングテストセンター宮古島にて、10年にわたる屋外暴露試験をクリアしました。

そして、これは無機と特殊チタンを融合した非常に耐久面に優れた塗料です。
「無機物」である酸化チタンは白色顔料として優れており、無機顔料の中でも高い屈折率や紫外線カットの高さから、耐候性にも優れています。

しかし、酸化チタンには紫外線を吸収することで発生する「ラジカル」が塗膜に悪影響を及ぼすことが懸念点でした。
そこで、「特殊チタン」と「ラジカル制御技術」によって「ラジカル」発生の制御を可能とし、高い耐候性を実現させました。

□まとめ

今回は、塗料のランキングを紹介しました。
当社の提供する「無機ハイブリッドチタンガード」は、先述した通り国内トップの超耐候性塗料であり、屋根・外壁の圧倒的な長寿命化を図ることが可能です。
ペイントジャパン加盟店には、会員価格にてこの塗料をご提供しているので、ぜひ加盟のご検討をお願いします。