ペイントラインジャパンで取り扱っている塗料の特徴について解説します!

ペイントラインジャパンでは、長く建物の美観性も保てる様々な塗料を取り扱っています。

「お客様に心から喜んでいただける外壁塗装を提供したい」という思いから、加盟店を募集していますが、どのような塗料があるのでしょうか。

そこで今回の記事では、ペイントラインジャパンが取り扱っている塗料の特徴を解説します。

□ペイントラインジャパンで取り扱っている塗料について

ここでは、ペイントラインジャパンが開発した塗料を5つご紹介します。

1つ目は、「無機ハイブリッドチタンガード」です。

耐候性の高い塗料は、外観の美観性を保つだけでなく、住宅の寿命を伸ばすための重要な役割を担っています。

驚きの最大耐用年数30年を実現した塗料であるため、三世代住み継ぐ家のための、長く建物を守る塗料としてご提案いたします。

2つ目は、「Sグレードライン/ゼニスシリーズ」です。

耐用年数は20〜23年と、この塗料も長く建物を守ってくれます。

建物を強く・美しく魅せ、しなやかさが持ち味の塗料です。

3つ目は、「レガロシリーズ」です。

レガロシリーズは、特殊シリコン樹脂と無機成分「オルガノポリシロキサン」との出会いから生まれた、これまでとは異なる建築用塗料です。

ラジカル制御効果によってフッ素同等の耐久性を発揮する、次世代型シリコン樹脂塗料であり、耐用年数は15〜17年です。

4つ目は、「ネオライトナノチタンコート」です。

親水化や環境浄化、抗菌などの様々なメリットを生む新技術・光触媒を取り入れた塗料です。

住まいをいつまでも美しく保ちつつ、そこに住む人や周辺環境にも優しいといった、快適な住環境づくりにつながる塗料なのです。

5つ目は、「バリアストーンⅡ なごみ」です。

塗布するだけで天然石のような深みを感じられ、マッドな高級感がある仕上がりの色調になるのが特徴です。

いつまでも見ていたくなるような、美しく優美な外観を演出する塗料です。

促進耐候性試験5000時間をクリアしており、耐用年数は15年以上を誇ります。

□ペイントラインジャパンの塗料の品質について

ペイントラインジャパンでは、国内で最も過酷な環境下で性能が実証された最良の塗料のみを使用しています。

その性能は、宮古島の屋外暴露試験場で国内最高峰の耐久性が認められています。

宮古島は、本州と比較すると紫外線照射量が非常に多いことから、本州の約3倍ものスピードで劣化すると言われています。

ペイントラインジャパンが開発した塗料の中でも、特に「無機ハイブリッドチタンガード」シリーズは、宮古島屋外暴露試験で10年経過しても光沢保持率40%以上を保持する結果が出ています。

この試験結果により、約30年相当の耐久性があることが証明されているのです。

一般的な塗料の耐候性能を評価する方法として、「促進耐候性試験」と「屋外暴露試験」の2種類があります。

促進耐候性試験機を用いれば、早期に劣化を確認できるメリットがありますが、現場との相関性が取れないことがあります。

そのため、正確性に欠けるというデメリットがあるのです。

時間は促進耐候性試験よりもかかりますが、現場レベルで劣化を確認する方法として屋外暴露試験があります。

その中でも最も有効であるのは、紫外線量が本州よりも多い、公的機関である宮古島屋外暴露試験にて行われる暴露実験なのです。

ペイントラインジャパンの塗料は、お客様の大切な住まいを長く、そして美しく保つために、今現在も厳しい試験を繰り返しています。

□無機ハイブリッドチタンガードについて

様々な塗料についてご紹介しましたが、その中でもオススメな塗料が「無機ハイブリッドチタンガード」です。

ここでは、この塗料についてさらに詳しく解説します。

無機ハイブリッドチタンガードとは、無機と特殊チタンを融合した超耐久性を誇る塗料です。

無機物である「酸化チタン」は、白色顔料として優れており、無機顔料の中でも高い屈折率を持つのが特徴です。

紫外線カットの高さから、耐候性に優れていることが知られています。

しかし、酸化チタンには紫外線の吸収により発生する、劣化の原因になる「ラジカル」が塗膜中の樹脂を破壊してしまうことが難点でした。

そこで、新技術である「特殊チタン」と「ラジカル制御技術」により、「ラジカル」の発生を制御することに成功しました。

高い耐候性が実現され、「無機物」の高い結合力と数種類の「無機物」が選択できるようになり、特殊チタンの特性を活かせる複合技術によって超高耐候性塗料が完成したのです。

無機ハイブリッドチタンガードは、過酷な気候条件に強いというメリットがあります。

長期間にわたって建物の美観性を保つことで、メンテナンス回数を減らすことに貢献し、トータルコストを削減できます。

□まとめ

今回の記事では、ペイントラインジャパンで取り扱っている塗料について解説しました。

これらの塗料は、ペイントラインジャパン加盟店であれば、会員価格でご利用いただけます。

コストを大幅に削減しつつ、良質な商品で差別化を図るためにも、ぜひ加盟をご検討ください。