無機塗料は耐久性や耐用年数が高く、高品質です。
塗料の中でも最高ランクの無機塗料ですが、どのような場合に用いるのが良いのかわからないとお困りの方は多くいらっしゃいます。
そこで今回の記事では、無機塗料について2つの観点からご紹介していきます。
ぜひ、無機塗料を検討する際の参考にしてみてくださいね。
□無機塗料で外壁塗装をするおすすめの場合について
無機塗料を使って外壁を塗装したほうが良い場合は、以下の3つです。
1つ目は、外壁を長持ちさせたい場合です。
外壁塗装を可能な限り長持ちさせて綺麗な外観を保ちたいという方に、無機塗料はぴったりです。
2つ目は、外壁塗装の回数を抑えたい場合です。
中には、頻繁に外壁塗装をし直したくないお客様もいます。
無機塗料は耐久性が高いため、今の家に長く住み続けたいとお考えの方にもおすすめです。
3つ目は、予算に余裕がある場合です。
塗料費が割高になっても耐久性や品質を重視する場合は、無機塗料が向いているでしょう。
□無機ハイブリッドチタンガードとは?
なぜ、無機ハイブリッドチタンガードは他の塗料に比べて優れているのでしょうか。
ここでは、その優れた代表的な性能3つをご紹介していきます。
1つ目は、耐用年数の高さです。
無機塗料を外壁塗装に用いることで、長期的なメンテナンス費用を抑えられます。
普通の塗料を使うと数年で剥がれ始めてしまう外壁も、無機塗料を使えば塗り替えの回数を減らせます。
また、塗替えのメンテナンス時期を延長できます。
2つ目は、優れた防カビ性です。
すでに実験により無機塗料ハイブリッドチタンガードは藻やカビに強い塗料であることが証明されています。
カビや藻だけでなく、排気ガスや塵などが引き起こす雨筋汚れにも強いという性質を持っています。
3つ目は、弾性力です。
無機塗料ハイブリッドチタンガードはなんといっても、ヒビ割れしにくいです。
強さとともにしなやかさも持ち合わせているため、長期間綺麗な外装を保てます。
4つ目は、高い遮熱性です。
遮熱性能が備わった住宅は、夏場の省エネやヒートアイランド現象を抑止しやすいとされます。
具体的には、10〜20度ほど、外壁の表面温度を抑え、熱による劣化を防ぎます。
□まとめ
無機塗料は通常の塗料と比べ、高価格です。
しかし、価格に見合う性能の高さが非常に目立ちます。
PLジャパンでは、加盟して頂いた会社様に高品質塗料を提供しております。
少しでもご興味を抱いた方は、PLジャパンまでぜひお問い合わせください。
詳細な説明をお聞きいただけるオンライン説明会も開催しております。