大田区で外壁塗装の助成金をお探しの方はいらっしゃいませんか。
そんな方へ向けて、大田区の助成金について解説します。
また外壁塗装会社の方は、超耐候性塗料について知っておくことをおすすめします。
ぜひ参考にしてみてください。
□大田区で行われている助成事業についてご紹介!
大田区の外壁塗装会社の方が注目していることは、外壁塗装工事に適用できる助成金はあるかどうかでしょう。
ここでは、大田区の助成事業について解説します。
大田区では、バリアフリー化、環境への配慮、防犯・防災対策、住まいの長寿命化のリフォーム工事に関して助成金を出しています。
また令和3年度は、コロナ禍における新しい生活様式に対応するための工事も対象に追加されました。
大田区では、1年を通して長い期間で受付をしています。
ただ、令和4年の2月末までに工事が完了することが条件になっているため注意しましょう。
バリアフリー化や防犯・防災対策のリフォームなどもありますが、ここでは住まいの長寿化に該当する工事について見ていきます。
住まいの長寿命化に該当するものに関しては、助成対象額の10パーセントが助成金として適用されます。
上限額は20万円と比較的高く設定されています。
対象者の条件としては、税金の滞納がないことや以前に同じ助成金の交付を受けていないことなどがあります。
また、工事費用が10万円以上であることも条件です。
詳しい情報は区のHPで確認すると良いでしょう。
ただ、賃貸用アパートの工事や塀や階段、車庫などは助成の対象外です。
これらのことに注意しましょう。
□超耐候性塗料とは?
上記では、大田区の助成金の目的の1つに、住まいの長寿命化があるとご紹介しました。
住まいを守る役割を果たす外壁の長寿命化におすすめの塗料として、超耐候性塗料をご紹介します。
耐候性とは、太陽光や温度、湿度や雨風などの屋外の自然環境に耐えうる性質を指します。
超耐候性塗料は無機であることが特徴です。
無機とはお茶碗などの陶器と同様で、色褪せたり劣化したりしないといった利点があります。
紫外線や雨風に非常に強い塗料なのです。
そのため、超耐候性塗料は家を守るのにとても適した塗料でしょう。
当社でも超耐候性塗料である「無機ハイブリッドチタンガードシリーズ」を取り扱っています。
公的機関で立証された塗料であるため、同業他社と圧倒的な差別化を図れるでしょう。
超耐候性塗料を利用して大田区の住まいを長寿命化させることをおすすめします。
□まとめ
大田区の助成金の目的の1つは住まいの長寿命化でしたね。
当社の取り扱う超耐候性塗料を利用して住まいを長寿命化できるでしょう。
ぜひご検討してみてください。